2011/07/31

『仲間を大切にしないやつは、それ以上のクズだ』

ときどき、カカシが好きすぎてどうしようもなくなる時がある。
二次元で一人だけと結婚って言われたら(誰に)、即決でカカシ先生なんです。
あらゆるマンガやアニメのキャラクターの頂点に君臨してます。私の。



以下の追記に『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』の感想、ネタバレあり注意。

ちなみに公式はこちら


観てきました!


『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』(3D)
★★★★☆


映画館は地元のTOHOシネマズ
3Dはマスターイメージでした
ど真ん中の特等席!


が、土曜の夕方というのにガラガラっていう、、
や、多分これは作品のせいじゃなく映画館の客層のせいですね
ファミリーがメインですもんね


感想は面白かった!!!
変型、可変メカ好きとしては楽しくてたまらないって感じです


独特のスロー感で変型を見せるとこは分かってんな!
マイケル・ベイ!!
ヒロインのエロも下ネタも分かってんな!
マイケル・ベイ!!!


ていう感じです
一応、全作観たのですが今回のが一番だったかなあー


ショックウェーブには萌えました
あのワームがめきょめきょーっていうとこですよね
まるで『崖の上のポニョ』のよう、、、
『そうすけー!きたー!!』みたいな


ただ私にはどうしても許せないところがありまして、、、


『サム、、、お前は俺を二度も裏切った』
とエンドロールで呟かずにはいられませんでした


まず、交渉として人類はオートボットを
追放しようとするじゃないですか
そこまではいいんですよ


ただね、『サム、お前だけは見方でいてくれよ』ってことです!!
彼女>友情
をとったんですよね!


ううん〜
これは私がサムならやっぱり同じことをしていたとは思います
だいたいの人もそうするでしょう
だけど、、、だけどさあああああ


でもこれはこの後の奇襲作戦の展開があったし、物語上では必要なシーンだったと
思うのでまだいいんです


しかーし!


ビーが殺されかかってるのに女と車の中で見てるだけとは何事じゃーい!!!
バチーン!!

なんだその『ツー・・・』みたいな涙は!!!
助けにいかんかーい!!


とね
一度は『助けないとっ!』とかいってこちょこちょやってんですが、
だめだと思った瞬間に諦めて傍観してんですよ


まあ、そこで助けは入るのでビーは無事だったんですが
あの瞬間にビーとサムの間には越えられない壁ができたな、と思いました
ビーはあそこにサムがいたのは気づいてたんですよね?(と私は解釈してるんですが)


確実にビーを見捨てたんです、彼は
そんなんじゃ一生、就職なんてできないぜ!!


丸腰でビーを助けに飛び出すくらいしても全然いいはずなんです
展開的にも
だけどそれをしなかったっていうのは、やはりサム(人間)とビー(ロボット)の間には
本当の絆は無かったんじゃないのかって思っちゃいますよね


ロボット側は身を挺して人類を守っているんですけどね、、、
人間はあくまでも『人間』のためにしか戦ってないです


ここがものすごく嫌だったというか辛かったです
どんなにオプティマスがかっこよくても、最後の大団円も私はこのことが
ひっかかって『めでたしめでたし』とは思えませんでした


ビーがラストで気の利かして『結婚しちゃえよ!ヒューヒュー』
みたいのやるんですが辛かった!!


『そいつはお前を見殺しにしたんだぞーー!!』
って、、、
まあビーがそれ以上にサムに愛情があるってのならいいんですが
冒頭の『あんまり会ってない』というところで水面下の不穏な空気はありますよね


次回への布石だったり、、しないか






あ、3Dは非常に見やすいし迫力もきちんとあって(オープニング!)
絶対3Dがいいと思います


てゆかもっとオプティマスのことも書きたかったけど長くなりそうなので


メカ好きの私としてはCGなど文句無し!!
大画面で観るべし!!



0 件のコメント:

コメントを投稿