2011/08/29

シャラップ クラーイム!!



映画『SUPER!』
★★★★★

すごいよかった、、

公式はこちら

予告 ↓




以下、感想! ※ネタバレあり




はい、各所でべた褒めされている『SUPER/スーパー!』観てきました


場所は新宿武蔵野館
初めて行ったかも?


平日のレイトで観ましたが、人はかなり入ってました
小さめのスクリーンというのもあったけど
1時間以上前にチケット買って20番あたりでした




オープニングのフランクの人生で素晴らしかったこと二つが
サラとの結婚
逃げた犯人をみかけて警官にあっちですと教えた事


それを絵に描いておくっていう、、
ぼんくらだあああ




ストーリーは公式とかみてくださいね


で、よく『キック・アス』と並べて語られているようなんですが
全然違うと思うんですよね


どちらもも大好きな映画なんですが見終わった後の気分が全然違う!


『キック〜』はスカッとするんです
『スーパー!』はもやもやするんです


という感じなんですよ
フランクの人生って本当にどうしようもないというか、もう中年ですし
いろんなあきらめも常識も備わってるんですよね
どこまでも非リアというか


『キック・アス』は最終的にリア充化してますからね!!




で、今作ですが宗教がかなーり物語の根底にあるので
神様という存在が大きい
ヒーローを始めるのもやめるのもきっかけは「神様」でしたし


女性や性への嫌悪感もフランクが考えているように、みていて感じました
(ベットシーンはぜんぶ女性上位なんだよね、、、自信がない表れなのか)


そして悲しい話ですよねこれ
どう生きていくか、幸せってなんなのか


という人生を問う映画だと思いました
うん
最後は自然に泣きましたよ、、、ちくしょうフランク涙のやつ!!




相方ボルディーの存在も、ものすごく良かったです
フランクのブレーキでもありアクセルでもあるという不思議な存在です
完全にイっちゃってるんだけど可愛いよ
車で人に体当たりして「脚がコナゴナ!!キャッキャあははっは」
とかもうね


フランクに迫るシーンもいいですよね!
セックス依存症ぽい!


エレン・ペイジは『インセプション』で認識したんですが
まじめで利発そうな顔立ちと思った記憶
ボルディー役ではそれがいい感じに基地外っぷりを助長してましたね!!
死ぬのもそれはそれで正しいシナリオだと思いましたよ
普通に考えたら死んじゃうし、リアル感がありました


とにかくエレン始め、主役のフランクも役者陣はハマり過ぎだし、外れない!!
キャスティングはばっちり


あと音楽ですが、『エンジェルウォーズ』の人と同じなんですね
ちょう売れっ子だそうですが、『エンジェル〜』同様あんまり好きじゃなかった、、かも
好きな曲もあるけどなんか、なんか駄目でした


ああ、感想が終わらない
この映画の感覚が、古谷実の漫画を読んだ感覚に似ているんですよねー
これ分かってくれる人いないかなあ


もう一度観たい映画でした





0 件のコメント:

コメントを投稿